SSブログ

ヨネックス RDjuniorPro [ヨネックス ラケット]

ヨネックスのジュニア用ラケット

「RD junior PRO」

このラケットを聞いて ピン! ときた人は

”通”ですね!

そうです、我らの錦織圭選手が幼少のときに使っていたラケット

なんです。

10歳以降は、
ウィルソンのラケットですから
それ以前はヨネックスを使っていたようです。

テニスを始めたのが1994~95年ころですから、ジュニア用のラケットは
ヨネックスだったんですね。

まぁ、その頃はヨネックスの人気は高かったですから、
当然の選択といえば当然だったんでしょうか。。。


更に驚きなのが

 『ガット』

なんです。

定期的に張り替えていたそうです。

普通の子供なら親から買ってもらったラケットに
ガットを張り替えることはあまりしませんからね。

テニススクールに通っていたとしても
ガットが切れることがない限り、張り替えはしませんよね。

当時からそれほどの逸材だったのでしょうし、
親も期待をしていたんでしょうね!

素晴らしい!!


因みに
管理人は、よっぽどの事がない限りガットは切れませんでした 汗;
フェース面をまんべんなく使っていましたので・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。