SSブログ

全豪オープンテニス7、8日目 [ツアー大会]

2023全豪オープンテニスの7日目で、西岡選手が第18シードのカレン・カチャノフ選手に

0-6、0-6、6-7(4)の完敗した話題は昨日の記事で書きました。

通算101勝をかけた試合は、その前に日本テニス協会から発表がありましたデビスカップの

プレーオフで2/4からポーランド戦の試合が兵庫県三木市にあるブルボンビーンズドームに出場後、

たぶん2/13から始まるATP500大会でオランダの Abn Amro Open だと思います。

もしくは

2/13から始まるATP250大会でアメリカの デルレイ・ビーチ・オープン のどちらかだと思います。

2023シーズンも始まったばかりですので、少しでもランキングを上げて、グランドスラム大会に

シード選手として戦えるように準備をして欲しいです。

身長170cmは、日本人のプロアスリートとしては大きく無いですが、世界で戦えることを証明

していますので、グランドスラム大会の2週目に残れるように戦術を練って欲しいと思います。

7日目の結果は、今度は第6シードのATPランキングで7位でカナダのフェリックス・オジェ・アリアシム選手が、ATPランキングで71位のチェコのイジ・レヘツカ選手に敗れる波乱が起こっています。

続いて8日目の結果は、現在の上位シード選手である第4シードのノバク・ジョコビッチ選手が

これまでの試合中に何度もメディカルを読んでケアをしてもらいながらの戦いで、どこまで持つか

不安のある試合が多いですが、今日は、第22シードでATPランキング位でもある、

アレックス・デミノール選手を寄せ付けない 6-2、6-1、6-2 のストレートでの勝利でした。

それ以外のシード選手は、第22シードのスペインのロベルト・バウティスタ選手もノーシードながら

ATPランキング35位でアメリカのトミー・ポール選手に敗れてしまいました。

これで残りのシード選手は、

  3.ステファノス・チチパス
  4.ノバク・ジョコビッチ
  5.アンドリー ル・ブリョフ
 18.カレン・カチャノフ
 29.セバスチャン・コルダ

の8人中5人となっています。

果たして誰が優勝するのか、ノーシード選手が優勝するのか、今日を入れて残りの3日間を

楽しみにしています。

大会の放送は、WOWOWオンデマンドでネット中継をしています。

公式ホームページは、こちらです。
WOWOWオンデマンド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

全豪オープンテニス7日目(速報)|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。