SSブログ

大坂なおみ選手妊娠<速報> [全般]

いやー今朝のニュースを聞いて驚きました。

2023全豪オープンテニスの欠場理由が公開されず「引退」も囁かれていた

大坂なおみ選手ですが、ナント「妊娠」を公表されましたね。

望んで新たな命を授かったことは大変喜ばしいと思います。

それにしても現役でツアーでも活躍しているトップクラス選手が妊娠でツアーから離れる事はあまり聞いたことが無かったので驚きは隠せないです。

アスリートでも若くして妊娠、出産を経験してからの競技復帰は珍しくないので、無事に出産された暁には競技に復帰されることを待ちたいと思います。

精神的に不安定な姿を見せる事が多かった大坂なおみ選手ですので、妊娠・出産をきっかけに精神が安定してプレーも安定して、更なる活躍をされる予感がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ブログ再始動 [全般]

いやいや、気が付けば、大変ご無沙汰してしまいました。

 マックです

最後の更新が2018年でしたから、今年は2023年なので約5年のブランクですね。

さらに、このブログをスタートさせたのが2015年の7月で、当時から不定期の更新でしたが、3年続けたものの一休みしていました。

今年は心機一転で、更新を再開する運びとなりました。

今後は気に入った記事があれば、最後まで読んでいただけると幸いです。


ところで、ブログを中断してからの3年とブログ開始から中断までの3年の計8年で
このブログのタイトルにもある「ラケットマニアック通信」で、ブログ開始の当時と
大きく変わった事があります。

それは自分の使っているラケットがウイルソンからヘッドに代わったことです。
(そんなこと知らんがな。。。)

ラケットには自分なりに拘りを持って使用ラケットを選んでいますが、ブログを始めた頃には既にウイルソンのラケットを使っていて、ずぅーっとウイルソン以外のラケットで使いたいと思えるラケットが無かったんですが、昨年色々なメーカーを試打して最終的にヘッドのラケットに変えました。
<マイラケ紹介(EXTREME MP 2022)>

拘って決めた理由と機種は、どこかで喋らせて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。