SSブログ

全豪オープンテニス4日目(3日連続のシードダウン) [ツアー大会]

2023全豪オープンテニスも4日目でボトムハーフの2回戦が始まりましたね。

3日目のトップハーフで第1シードのラファエル・ナダル選手が

いきなりの今年最大のシードダウンと書きましたが、4日目にもシードダウンが起こってしまいましたね。

その選手は、第2シードのATPランキング3位でノルウェーのキャスパー・ルード選手がアメリカのジェンソン・ブルックスビー選手と対戦し、3-6、5-7、7-6(4)、2-6 での敗戦となりました。

昨日のナダル選手の故障は、股関節付け根にある腸腰筋が損傷となったようで全治6~8週間との発表がありました。

ルード選手は、2022年は全豪オープンの出場は無かったですが、その他の大会は安定した成績をのこしていましたので、2回戦で敗退するとは予想外でした。

シードダウンは、他の試合でもあって
 第8シードでアメリカのテイラー・フリッツ選手
 第12シードでドイツのアレキサンダー・ズベレフ選手
 第23シードでアルゼンチンのディエゴ・シュワルツマン選手
 第30シードでスペインのアレハンドロ・ダビドビッチ・フォキナ選手
と多くのシードダウンが起こってます。

これはトップ選手の調整が不足していたか、若手選手の台頭があったのでしょうか?

ドキドキしながら(勝手に)見守ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。