SSブログ

全豪オープンテニス3日目(今年最大のシードダウン) [ツアー大会]

2023全豪オープンテニスも3日目で2回戦が始まりましたね。

2日目のボトムハーフで第13シードのイタリアのマテオ・ベレッティニ選手が

いきなりの今年最大のシードダウンか?と書きましたが、

3日目で早くも今年最大のシードダウンが起こってしまいましたね。

その選手は、第1シードのラファエル・ナダル選手で、ATPランキング65位のアメリカのマッケンジー・マクドナルド選手と対戦し、4-6、4-6、5-7 というなんとストレートでの敗戦となりました。

敗戦の理由は、2セットをナダルから見た1ブレークダウンで迎えた第8ゲーム目 3-4 の ポイントが 15-30 でマクドナルド選手がフォアハンドでストレートに打ったボールを追いかけた時に股関節を痛めてしまったのが原因だったようです。
その後もプレーは続けましたが、満足なプレーが出来なくなり、結局3セットのストレート負けでシードダウンとなってしまいました。

ナダル選手は、ここ数年故障に悩まされていますね。

昨日のアンディ・マレー選手も故障からの復活途上で頑張っていますから、ナダル選手ももう一度とレーニングをやり直して故障しない身体にパワーアップして戻ってきてくれることを祈っています。

さて3日目の日本人選手の結果は、西岡仁人選手が勝利しましたが、ダニエル太郎選手、綿貫陽介選手はシード選手にストレートでの敗戦となっています。

今日勝った西岡選手の3回戦は、今日ナダル選手を破ったマッケンジー・マクドナルド選手との対戦が予定されています。

出来ればサウスポー対決でナダル選手との勝負を応援したかったですが、そのナダル選手を破ったマッケンジー・マクドナルド選手と5日目での対戦になりましたので、勝てるようにシード選手の意地で勝って欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。