SSブログ

全豪オープンテニス2日目(今年最大のシードダウンか) [ツアー大会]

2023全豪オープンテニスも2日目に入り、ボトムハーフの対戦が始まりましたね。

1日目のトップハーフでは、大きなシードダウンが無く進みましたが、2日目でいきなり

大きなシードダウンが起こってしまいました。

ロッド・レーバー・アリーナで対戦した第13シードのイタリアのマテオ・ベレッティニ選手が、ATPランキングは66位ですが、イギリスのアンディ・マレー選手に4時間49分の熱戦の末に、3-6、3-6、6-4、7(9)-6、6(9)-7(10)で敗れる波乱がりました。

アンディ・マレー選手は、ご存知の通り股関節の手術などでツアーを離れていた影響で大きくランキングを落としていましたが、最近は故障個所の痛みも無く、今年で35歳ではありますが、トレーニングの成果もあり、強さが戻ってきたようで錦織選手にも勇気を与えてくれるだろうと願っています。

マテオ・ベレッティニ選手は、自分のマイラケと同じヘッドのEXTREME(こちらは MP で無く Tour ですが。。。。)を使っていましたので、1回戦での敗戦は少し複雑な気持ちではあります。

アンディ・マレー選手の2回戦は、イタリアのファビオ・フォニーニ選手と地元オーストラリアのタナシ・コッキナキス選手の勝者と当たりますが、執筆時点では6-1、6-2、4-2でなんとATPランキング159位のタナシ・コッキナキス選手が2セットアップの1ブレークアップで勝っています。

このままタナシ・コッキナキス選手が勝ち上がるとすると2回戦でのアンディ・マレー選手との戦いは盛り上がるでしょうね。

明日の3日目は、西岡仁人選手、ダニエル太郎選手、綿貫陽介選手が登場しますので、是非とも良いプレーで勝利に繋がる結果が出る事を楽しみにしています。

ガンバレ!ニッポン!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。