SSブログ

錦織圭BNPパリバオープンを体調不良により欠場 [ウィルソン ラケット]

BNPP_BL.jpg
3月8日から始まった2018BNPパリバオープンに出場予定だった世界ランク25位、第22シードの錦織圭が体調不良により欠場したという残念なニュースが流れました。

気になる体調不良の理由は、手首の故障は関係なく、2月26日からのメキシコ(アカプルコ)で出場した試合で1回戦負けしちゃいましたが、その時には既に風邪を引いてしまい体調が悪く、その回復が遅れたためとの事です。
ただの風邪であってもアスリートは飲める薬も限られてますし、何と言っても体脂肪率が10以下の選手が多いので筋肉があっても風邪を引きやすい身体でもありますからね。

この悪循環を下げマン呼ばわりさせてる彼女のせいにしている人もいると思いますが、体調管理は本人がしっかりしなくてはなりませんから誰かのせいにはできないと思います。

とにもかくにも、手首の故障が再発してなかっただけでホッとしました。
本人は3月21日から始まる次戦のマイアミオープンに向けて自宅で静養するとの事ですので、良く眠って少しでも早い回復と鋭気を養って万全な状態に戻して元気に戦って欲しいです。

先日たまたま録画の整理でしていたら2015年にTBS系の体育会TVで放送されたテレビタレントの杉村大蔵、元プロ野球選手で現ソフトバンク監督の工藤公康の息子で俳優の工藤阿須加、TBSアナウンサーでプロテニスプレーヤーだった石井アナウンサーと戦った炎の3番勝負というお遊びの試合を見ました。
(2015年の全米オープンで準優勝した年ですね)

身体はキレキレで力強く『ナンバーワンも夢じゃ無いかも』と期待が膨らむくらいの動きをしていた彼が映っていました。


その時に使っていたラケットは「ウィルソンのSTeam95」でしたね。
このラケットは、2013-2014シーズンで使っていたラケットなので、収録は2014年のシーズンオフだったと推測します

今は故障明けでどこまで全盛期に戻せるか、と言われてる現状と比べると、ナンバーワンなれる気配は感じられず、全く違う選手に見えてしまいました。
重ねた月日は長かったんだなと思う今日この頃です。
でも後1?2年は勝負ができると思うので、自分の可能性を信じて若手の台頭も激しいですが、なるべく故障せず、ランキングを上げて欲しいです。


ガンバレ、自分に負けるな『錦織圭!』
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。