SSブログ

2023全豪オープンテニス速報 [ツアー大会]

今年のグランドスラム大会も早くも1月16日からスタートですね。

我らが錦織圭選手は、今年も欠場ですが、日本人最上位の西岡良仁選手は本戦ストレートインですので、今季の活躍を期待したいです。
ただ現時点では残念ながらシードにはなっていませんね。

ATPランキングがキャリアハイの33位ですから最終エントリー次第では、シードが付く可能性もあるので、
ドローが決まるまでは楽しみにして待とうと思います。

西岡選手以外の日本人男子選手は、ダニエル太郎選手が95位、綿貫陽介選手が138位、内田海智選手が197位、野口莉央選手が207位、杉田祐一選手が913位で
綿貫選手と内田選手、野口選手、杉田選手はが予選からのスタートですね。

4選手には本戦出場に向けて日本から応援したいと思います。
(内田選手は予選1回戦で1-2で敗戦してしまいました)
特に杉田選手は1988年生まれの34歳ですので、年齢的にも厳しいと思いますが、頑張って欲しいです。

女子選手では、やはり大坂なおみ選手の欠場発表は寂しい話題となってしまいました。
欠場理由が公表されておらず、昨年9月の東レ以降にツアー出場も無いので、引退のウワサもくすぶり続けていますが、早く元気にプレーしている姿を観たいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。