SSブログ

全豪オープンテニス予選2回戦(男子編) [ツアー大会]

全豪オープンテニス予選2回戦で、綿貫陽介選手がミハイル・ククシュキン選手 と対戦しました。
ATPランキングは、綿貫選手が138位、ククシュキン選手が195位ですの で、勝って欲しい相手です。
昨日のブログで書き漏らしてしまったんですが、コート6の第5試合でした。

さてさて

その結果は、、、綿貫選手が1セットダウンからの 2-1 で見事勝利しました。

パチパチパチ

試合は、1セット目を1ブレークダウンの3-6で先取されて、2セット目も先に第5ゲームにブレークされ、劣勢のままセット終盤の3-5で迎えた第9ゲームにブレ ークバックをして、タイブレークは 7-3 で圧倒しての勢いで第3セットは6-3で勝ちきりました

1セットから痺れる展開だったと思いますが、体格に勝るククシュキン選手を心技体で上回ったからの勝利だったと思います。

一方、残りの2選手の結果は、
杉田祐一選手は、1-2 で敗戦、
野口莉央選手も、0-2 の敗戦となってしまいまいた。
野口選手は相手のゲームポイントでデュースまでは行けたのですが、そこからポイントを取 りきることが出来ずに1セット目も2セット目も1ダウンでの惜しい内容でした。

綿貫選手は、本選出場まであと1勝となりました。
連戦となりますが、3セットマッチなので頑張ってくれることでしょう!


因みにATPランキング913位の杉田選手は、プロテクトランキングを用いて の出場だったようです。

折角のチャンスだったけど、次の機会にまた応援したいと思います。

野口選手も惜しいだけではダメで、結果が全てのプロ選手なので、少しでも多く リザルトを残して欲しいです。

インターハイ優勝をきっかけにプロ選手になれるまで強くなったのですから、
まだまだ発展途上な選手と注目をしていきたいと思います。
現実には、ツアー大会には190cm前後の選手が多い中、169cmでは対格差を補う何かが欲し いですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。