SSブログ

全豪オープンテニス予選決勝 [ツアー大会]

全豪オープンテニス予選決勝に本選出場を掛けてATPランキング138位の綿貫陽介選手がATPランキング104位のフアン・パブロ・ヴァリジャス(ペルー)選手とコート13の第4試合で対戦をして、6-3、6-4のストレートで破り、グランドスラム大会初の本戦出場を果たしたようです。

おめでとうございます!!

昨日の1セットダウンからの逆転勝利とは打って変わって、1度もブレイクを許さない完ぺきな展開での勝利でした。

自分よりもランキング上位で104位の選手に完勝出来ると言う事は、100位以内の実力が付いてきたと言っても過言ではないでしょう。

これで念願のグランドスラム大会で本選出場となりましたが、更なるランキング上位選手との対戦、しかもシード下のドローになりますから「失うものは何も無し」と予選勝利の勢いのまま挑んで欲しいです。

と、書いている途中で本選ドローが発表されました。
綿貫陽介選手は、1回戦の第14試合でATPランキング45位のアーサー・リンデルクネシュ(フランス)に決まりました。
リンデルクネシュ選手は身長196cm、体重82kgの大型選手で強敵ではあると思いますが勝利だけを願って「失うものは何も無し」で挑んで欲しいです。

そして僕らは日本から勝利を願っています。

日本人で予選から勝ち上がった男女を含め唯一の選手ですので、どこまで勝利にどん欲になれるか期待して応援します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。