SSブログ

ラケットマニアック通信がスタートします [テニスラケット]

皆さん、初めまして

ラケットマニアック通信の管理者で『マック』と申します。

今日からテニスの記事をバシバシ入れていきますので、
オモシロイなぁと思ったらお立ち寄りをお願いします。


まずは、マックの由来ですが、


知る人ぞ知る、

あの1980年代で最強ともいえる「ジョン・マッケンロー」が
大好きで、テニスを始めた過去を持っているので、
マッケンロー好きが高じて使っているペンネームです。


マッケンローの愛器といえば、

ダンロップの『MAX200G』ですね。
MAX200G.jpg
スペック的には現在のラケットでも主流なサイズ(フェースサイズ、ムレーム厚、ウェイト、バランス)
なんですよ。

これってあの時代では、スゴイことなんです。

何と言っても、ウッドラケットの時代からデカラケの時代に切り替わった頃なんですから。

う~ん、話過ぎてしまいそうなので、始めの記事投稿はこれくらいにしておきますね。

またスグに更新しますので、お楽しみにしていて下さい!

では、またお会いしましょう!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|マッケンローの愛器 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。